暇つぶしの撮影記録

 
TOPページに戻る


2022年1月23日 天候:曇り

新型コロナオミクロン株は爆発的に感染が広がってきた、呼吸器疾患があるため床屋さんに行くのは嫌になり電気バリカンを買った。幼少のころ(ガキの頃)親父に切れないバリカンで虎刈りにされたたことを思だし今回は自分で虎刈りに挑戦してみた。最近のバリカンは気持ちよいほどよく切れる、一回目は四苦八苦しながら全体を短くできたと思った。

翌日鏡を見ら長い毛は多く残っている、昨夜は二度目の挑戦してみた、何とか虎刈り大成功、帽子かぶってピンぼけ写真撮りに行くだけなのでこの程度でよいだろう、我ながら上手く刈れたよ。次回から一回で刈り取ることはできそうだ。


Canon EOS R5・Canon RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM使用


撮影場所:松戸市21世紀の森と広場


整地した土地にジョウビタキがいた



ジョウビタキ



みどりの里にトラさんが陣取っていた
カワセミ


キセキレイ



シロハラ



野草園のルリビタキ



ルリビタキ



ルリビタキ



ルリビタキ



ルリビタキ



ルリビタキ



ルリビタキ



ルリビタキ



ルリビタキ



エナガ



メジロ



<戻る次へ>