暇つぶしの撮影記録

 
TOPページに戻る


2022年1月24日 天候:晴れ

久しぶりにウグイスを見た、笹藪で見え隠れしているものを狙って撮ってみたが良い場所に留まってくれなかった。
ウグイスは最近少なくなっているようだ、今シーズン見たのは初めてでした。

カワセミを待って池の淵で待機、なかなか来ない、あきらめてみどりの里にゆく途中睡蓮の池の杭の上に留まっていた、ホバリング期待して待っていた飛び去った。飛び去った方向に行き探してみたら小川の淵で餌探し、飛び込んだ後は飛び去ってしまった。

帰りがけ光と風の広場奥でルリビタキを待っていたらタイミングよく姿を見せた、しばらく遊んでもらい、ました。


Canon EOS R5・Canon RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM使用


撮影場所:松戸市21世紀の森と広場


ウグイス



ウグイス



ウグイス



ウグイス



ウグイス



ウグイス



ウグイス



ウグイス



カワセミ



カワセミ



カワセミ



光と風の広場奥のルリビタキ



ルリビタキ



五本木坂のルリビタキ



<戻る次へ>