暇つぶしの撮影記録

 
TOPページに戻る


2022年1月22 天候:晴れ

五本木ゲート付近にルリビタキが自転車に乗って遊んでいた、今日は動画を撮りながら暫く遊んでいた。
野草園のルリビタキもちょっと顔見せして藪に消え去った、暫く待っていたが遠くの暗いところで見え隠れしていた。

エナガを見にみどりの里まで散歩してきた、今日も静かでシジュウカラ2羽いただけだった、ホオジロも姿見せず。
池の淵にカワセミんが飛んできた、飛ぶ瞬間を狙って連射、ちょっと流れているが撮れました、ホバリングしたが見失ってしまい撮れなかった。

タシギはいました、東屋左側の湧水池(今は干上がっている)所で餌あさりしていた、暫く見なかったが近くにいたようです。

Canon EOS R5・Canon RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM使用


撮影場所:松戸市21世紀の森と広場


五本木ゲート付近のルリビタキ(スライド)



野草園のルリビタキ



ルリビタキ



カワセミ



カワセミ



カワセミ



カワセミ



カワセミ



カワセミ



カワセミ



カワセミ



カワセミ



タシギ



ご馳走GET



<戻る次へ>