暇つぶしの撮影記録

 
TOPページに戻る


2022年1月21 天候:晴れ

光と風の広場奥から回ってきた、ACは植え込み際まで寄って鳥さん探し、これじゃ鳥さんは茂みから出てこないよ。
野草園に行ってみた、ここにもACカメラマン数人待機、青い鳥さん出たそうだ、その後薄暗いところに追い込んでいるようだった。

ほかの鳥さん探しにみどりの里に行ってきた、出迎えてくれたのは毎度おなじみのモズさん、エナガを待ったが来ない、シジュウカラ2羽とメジロ3羽だけだった。小川の茂みからカワセミが飛び出した、飛んで行く先ををヨタヨタと追っ行きしばらく遊ばれてきた、ホバリングを期待したがNOだった。

帰りがけに光と風の広場奥のルリビタキを見に寄ってみた、なかなか現れない、風よけのため橋の上で待機して約30分後植え込みから一瞬飛び出したが隠れてしまった、暫くして山茶花の植え込みに入ったところを数枚とったが暗くて解像度悪し、その後見えなくなった。

五本木ゲート付近にジョウビタキがいました、しばらくぶりに見たよ、今日はこれだけです。


LUMIX DC-G9・OLYMPUS 100-400 F5.0-6.3 IS ED MSC使用


撮影場所:松戸市21世紀の森と広場


モズ




カワセミ



カワセミ



カワセミ



カワセミ



カワセミ



カワセミ



光と風の広場奥のルリビタキ



五本木ゲート付近のジョウビタキ



ジョウビタキ



<戻る次へ>