暇つぶしの撮影記録

 
TOPページに戻る


2022年3月1 天候:晴れ

今日は北口から入園した、鳥さん探したが全く見当たらない、異常ですね。BQセンターの河津桜は3分咲きになっている、ヒヨドリやメジロが来るのを待ったが来なかったよ、寂しいです。

野草園を一回りしたがここも静かなものでした、いつもいるセグロセキレイやツグミもいなかった。みどりの里に行き毎度お馴染みのヒクイナでちょっと時間つぶし、動画を撮って来ました。菜の花畑でミツバチさんが働いていたのでちょっとお邪魔虫してきた、飛ぶ瞬間を狙って撮ってみたが反射神経悪く後追いばっかりでした。


Canon EOS R6・Canon RF100-400mm F5.6-8 IS USM+RF1.4x使用


撮影場所:松戸市21世紀の森と広場


BQセンターの河津桜



河津桜



ミツバチさん働いています、私は遊んでいます



ニホンミツバチのようだな



ニホンミツバチ



ニホンミツバチ



ニホンミツバチ



シマハナアブ



五本木ゲート付近のシマテンナンショウ



五本木坂のシマテンナンショウ



<戻る次へ>
Photo 7n1uof