暇つぶしの撮影記録

 
TOPページに戻る


2022年2月22日 天候:晴れ

今日は10時過ぎに入園、光と風の広場奥から回ってきたが鳥さん不在でした、タシギを探してみたが見当たらなかった。野草園に行きベンチに休憩していると遠くでルリビタキは動いた、なかなか寄ってこない、小川の杭に留まったもの一枚撮れただけだった。

ヒクイナを見に行ってきた、数人のACが固まっている、葦の根元に入っているようだ、チラチラ動くが撮れたものではない、今日はハスしました。ホオジロはいました、数枚とったのち山に飛び去った。

蒲の穂にカワセミは留まっていた、下方向を見ていたので動画で撮った物を切り出した。


Canon EOS R6・Canon RF100-400mm F5.6-8 IS USM+RF1.4x使用


撮影場所:松戸市21世紀の森と広場


ツグミ



野草園のルリビタキ



メジロ



カワセミ



カワセミ(動画より切り出し)



カワセミ(動画より切り出し)



カワセミ(動画より切り出し)



カワセミ(動画より切り出し)



カワセミ(動画より切り出し)



カワセミ(動画より切り出し)



ホオジロ



ホオジロ



生垣にモズ



五本木ゲート付近のジョウビタキ



ジョウビタキ



<戻る次へ>