暇つぶしの撮影記録

 
TOPページに戻る


2022年2月21日 天候:晴れ

今日は冷たい風は吹き荒れていた、鳥さんはあまり期待せず散歩目的で与太ってきた。光と風の広場奥には風は強くて飛ばされそう、これじゃ鳥なん出てこないよ。工事現場の区画内を見たらタシギはいた、動画も少し撮ってきた。

野草園を回ってみたがツグミ一羽いただけだった。ヒクイナは早い時間に出ていたそうだ、毎日とっているので飽きているが他に鳥さんいないので足は向いていた。

到着後AC3人いたが手持無沙汰のようだ、離れたところにエナガがいたので数枚撮ってきた、久しぶりのエナガでした。
その後ヒクイナはチラチラ見え隠れ、今日は出は悪い、茂みの奥に隠れたものを見てきただけだった。

帰宅途中五本木ゲート付近のフェンスにルリビタキは留まっていた、待っていると明るいところでちょっとサービスしていった、久しぶりのルリビタキはでした。


Canon EOS R6・Canon RF100-400mm F5.6-8 IS USM+RF1.4x使用


撮影場所:松戸市21世紀の森と広場


作業区画内にいたタシギ



タシギ



エナガ



エナガ



葦の茂みにいるヒクイナ



隠れて出てこないヒクイナ



走っているヒクイナ



五本木ゲート付近のルリビタキ



ルリビタキ



ルリビタキ



ルリビタキ



ルリビタキ



<戻る次へ>