暇つぶしの撮影記録

 
TOPページに戻る


2022年2月16日 天候:晴れ

今日は晴れて暖かくなった、手袋を脱ぎカメラを構えるが撮るものはいなかった。野草園に行くとき池の淵にカワセミが留まっていた、ホバリング期待したが横っ飛びだけで遊んでくれなかった。野草園を一回りしてきたが鳥さん全く見当たらないよ。

どこに行っても鳥さん見当たらないので草花を探してみた、ヒメオドリコソウはみどりの里のおじさん休憩所近くに一株見つけたので撮ってきた、他には変わったものはなし。
タシギは工事用囲いの内側に餌あさりしていた、その後背伸びした状態で固まり警戒しているようだった。

午後から近くの総合病院でコロナワクチン3回目を接種してきた、針を刺した時には痛さは感じたがその後変わったことはない、これでウイルスは寄り付かないだろう。


Canon EOS R6・Canon RF100-400mm F5.6-8 IS USM+RF1.4x使用


撮影場所:松戸市21世紀の森と広場


オオイヌノフグリ



オオイヌノフグリ



ヒメオドリコソウ



ホトケノザ



ホトケノザの葉っぱ裏側



ナズナ



菜の花にシマハナアブ



ニホンスイセン



石の上のカワセミ



カワセミ



カワセミ



ツグミ見ていたらヒヨドリ飛んできた



塵みたいなものしか撮れなかったヒクイナ



タシギ



警戒しているタシギ、固まって動かなくなった



<戻る次へ>