暇つぶしの撮影記録

 
TOPページに戻る


2022年2月15日 天候:曇り

鳥さんいないので梅の花を見に行ってきた、蝋梅は満開、白梅も可成り咲いている、豊後梅はちょっと咲いたよ。先日教えてもらった緑萼梅はまだ2分咲き程かな。

草花を撮ったあとヒクイナを見に戻ったらタイミングよく移動していた見られた時間は約10秒、すぐ茂みに隠れてしまった。30分後には上のほうから頭出して遠くの方へ走って行き見えなくなった、走っているもの追ったが撮れなかった。

タシギは工事現場の囲いの外の水の浸みだしている芝生の上で餌あさりしていた、同じ色でよく見ないと判らない。


Canon EOS R6・Canon RF100-400mm F5.6-8 IS USM+RF1.4x使用


撮影場所:松戸市21世紀の森と広場


豊後梅



緑萼梅



ミツマタ蕾



沈丁花かな?



ホトケノザ



菜の花



馬酔木(アセビ)



カワセミ



カワセミ



カワセミ



カワセミ



尾羽は可愛いヒクイナ



そろそろ隠れそうなヒクイナ



お尻丸出しのヒクイナ



タシギ



<戻る次へ>