暇つぶしの撮影記録

 
TOPページに戻る


2022年2月5日 天候:晴れ

週末になると鳥さんは少ないです、エナガを待ったが姿見せず、メジロやシジュウカラも見当たらない、ただ時間の経過を待つだけだった。ヒクイナはいたそうだ、待っていたが動きはわからない、あきらめて帰宅途中光と風の広場奥を回ってきた。

ルリビタキを待ったがなかなか現れず、例年ミソサザイの出るところの石の隙間に何か動いた、ミソだと思ったがファインだ覗いてみたらウグイスだった、数枚撮った後藪に消え去った。その後毎度お馴染みのルリビタキは散歩始めた、動かず待っているとどんどん寄ってくる、遂に足元に来て目が合った瞬間藪に消えた、吾輩の人相は悪いのかな?。


Canon EOS R5・Canon RF100-400mm F5.6-8 IS USM+RF1.4x使用


撮影場所:松戸市21世紀の森と広場


バッコウヤナギ



オオイヌノフグリ



ホトケノザ



ホトケノザ



ナズナ



毎度お馴染みのカワセミ



カワセミ



カワセミ



ウグイス



ウグイス



ウグイス



毎度お馴染みのルリビタキ



ルリビタキ



ルリビタキ



ルリビタキ



ルリビタキ



やマンガラ



<戻る次へ>