暇つぶしの撮影記録

 
TOPページに戻る


2022年2月4日 天候:曇り

いつものコースを散歩してきた、特に変わったものは見当たらなかった。
ヒクイナを探して行ったり来たり、なかなか見当たらない。あきらめて移動しょうとした時チラッと動くものが見えた、尾羽の白い部分がピコピコと動いていたが茂みの中に消えた。

暫く待機していると茂みからちょっと見えた、周りの枝等でピント合わない、撮れたものはこの程度でした。
いつもより一時間延長、疲れました。


Canon EOS R5・Canon RF100-400mm F5.6-8 IS USM+RF1.4x使用


撮影場所:松戸市21世紀の森と広場


紅梅(豊後梅)咲いたよ



白梅



尾びれ挟んだ箸使い



名人技だ



抵抗するが



逃げることはできない



水面に映り込んだカイツブリ



アオジ



ホオジロ雌



近くにモズ子さんいたのでモズ男君は寄っていった



モズ子さん



今日も見られたヒクイナさん



必ずかぶるヒクイナさん



ヒクイナ



ヒクイナ



ヒクイナ



ヒクイナ



<戻る次へ>