暇つぶしの撮影記録

 
TOPページに戻る


2021年11月30日 天候:晴れ

みどりの里の茂みの中にチラチラ動くものあり、しばらく様子を見ていたらウグイスは見えた、逆光のためコントラストは良くない、ウグイスさんはこの冬初めてでした。他にアオジもチラチラ動いていた。水面付近で水は波打ち大きなものは動いたのを見たがなんだかわからない、暫く見ていたが姿見せず。

久しぶりにエナガの軍団を見た、中には尾羽の抜けたものはいた、幼鳥と思われるものもいた、チバエナガかな。
光と風の広場奥東屋付近の暗い所にキセキレイはいた、他にもツグミらしき鳥さんは落葉を踏む足音で飛び去ってしまった。

LUMIX DC-G9・LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/+OLYMPUS MC-20使用


撮影場所:松戸市21世紀の森と広場


ウグイス



アオジが隠れている



メジロ



エナガ



エナガ



エナガ



チバエナガ



尾羽は抜けているエナガ



尾羽は抜けているエナガ



エナガ



エナガ



キセキレイ



キセキレイ



キセキレイ



キセキレイ



<戻る次へ>