暇つぶしの撮影記録

 
TOPページに戻る


2021年5月29日 天候:曇り

昨日裏庭の茄子の葉っぱの上にラミーカミキリはいました、これで3回目です、もっといるかも。

野草園木道付近にオナガシジミを見た、その近くにミドリシジミ一頭、ちょっと遠かった。
他を探してみたら綺麗な翅を開いた個体一頭見付けた、動画も撮撮りました、ミドリシジミは動かないが撮っている本人は動く、静止画ではなく動画になりました。

つどいの広場の東屋付近の傾斜地で大転倒、腰につけていた水筒下敷き、画像のように大きく破損した。
帰宅後Amazonで探して購入、明日届きます、2.200円の出費でした。段々与太ってきました、困ったものだ。

Canon EOS R6・Canon EF100mm f/2.8L Macro IS USM使用
LUMIX DC-G9・LEICA DG ELMARIT 200mm/F2.8/使用
OLYMPUS Tough TG-6使用

撮影場所:松戸市21世紀の森と広場


歌庭の茄子の葉っぱに乗っていたラミーカミキリ



歌庭の茄子の葉っぱに乗っていたラミーカミキリ



アオモンイトトンボ



ミズイロオナガシジミ



ミドリシジミ



ミドリシジミ



ミドリシジミ



オカトラノオ



テリハノイバラ蕾



ホソバノヨツバグラ



ツメグサ



イヌガラシ



ホタルブクロ



イチヤクソウ



アオカミキリモドキ



ハシズカツオゾウムシ



大転倒、水筒破損



<戻る次へ>