暇つぶしの撮影記録

 
TOPページに戻る


2022年2月9日 天候:晴れ

光と風の広場奥でルリビタキを待ってみたが見られなかった、薄暗いところにタシギはいた、アオジは3羽見たがすぐに藪に逃げ込んだよ、警戒心は強いです。

野草園ではモズ子さんに会えた、動画を撮りながら暫く遊んできた、その他の鳥さんは見当たらないよ。みどりの里に移動してホオジロに出会えた、シジュウカラ数羽とモズはいたがエナガは見られなかった。

皆帰った後11時45分にヒクイナは動き出した、小川の淵を移動する姿は見えるが良い場所には出ない。一旦茂みに隠れた後奥のほうでチラチラ見える、暫くして違うところから出て運動会を始めた、速くて追えない、遂に年末いた所の茂みに入ってしまった。


Canon EOS R5・Canon RF100-400mm F5.6-8 IS USM+RF1.4x使用


撮影場所:松戸市21世紀の森と広場


キセキレイ



薄暗いところのタシギ



野草園で見たモズ子さん



アオジ



ホオジロ



ホオジロ子



11時45分に顔見世したヒクイナ



ヒクイナ



ヒクイナ



ヒクイナ



お魚GETしたカワセミ



お魚銜えて飛んで行った



五本木ゲート付近のジョウビタキ



ジョウビタキ



ジョウビタキ



<戻る次へ>