暇つぶしの撮影記録

 
TOPページに戻る


2022年2月7日 天候:晴れ

光と風の広場奥から回ってきた、タシギは東屋前で餌あさりしていた、人は近くを通っても逃げない、餌あさりに夢中でした。毎度お馴染みのルリビタキはちょっと挨拶して藪に消え去った、他にはアオジ3羽とシロハラ、キセキレイを見た。

みどりの里に行き暇つぶし、みんな帰った後すぐにヒクイナは動き出した。近くで見られるが色々な被り物があり撮れない、茂みの奥に入り込んだ後違う所から出てくる、見ていると面白いよ、画像はなかなか撮れなかったが少し良い場所に出てサービスしてくれた。

昨日の梅の花「ワカランンバイ・判らん梅」は昔のお嬢様からメールが来て「リョクガクバイ・緑萼梅」だと教えてくれた、ヨタヨタ老人は一つ知識は増えました、昔のお嬢様ありがとうございました。


Canon EOS R5・Canon RF100-400mm F5.6-8 IS USM+RF1.4x使用


撮影場所:松戸市21世紀の森と広場


タシギは東屋前にいました



毎度お馴染みのルリビタキ



ホオジロ



ホオジロ



やっと出てきたヒクイナ



かぶりがあってなかなか撮れないヒクイナ



頭かくして尻隠さずのヒクイナ



水浴びしていたようだな



周りを気にしているヒクイナ



やっと出てきたヒクイナ



後ろは気になるヒクイナ



真っ赤なお目々のヒクイナ



スポンポンのヒクイナ



、顔見せはこの辺で良かろう



尾羽は可愛いヒクイナ



見返りヒクイナ



野草園で撮ったキセキレイ



真っ黒になった野草園のルリビタキ



BQセンターで撮ったシメ



<戻る次へ>