暇つぶしの撮影記録

 
TOPページに戻る


2021年12月22日 天候:晴れ

今日は冬至、昔の人は冬至にカボチャを食べると言っていたが今は如何なのかな、裏庭にできたカボチャを食べてみます、味は如何かな。光と風の広場奥でアオジを初めて見た、鳥さんもっと増えてほしい。

みどりの里の休耕田でアオジ2羽とちょっと大きめの鳥さんを見たが茂みに入って見えなくなった、その後一瞬飛び立ち林の方に飛んで行ってしまった。

野草園の山道通行禁止区間にカメラマン一人入って三脚建てて陣取っていた、入っちゃ駄目ですよと声おかけたら自分勝手な解釈で屁理屈言っていた、見たことない顔だ、何処から来たのかな、ルール守ってください。


Canon EOS R5・Canon RF100-400mm F5.6-8 IS USM使用


撮影場所:松戸市21世紀の森と広場


キセキレイ



キセキレイ



光と風の広場奥で見たアオジ



アオジ



アキグミ茂みの中のアオジ



モズ



ススキ



セイタカアワダチソウ







<戻る次へ>