暇つぶしの撮影記録

 
TOPページに戻る


2021年9月23日 天候:晴れ

秋のお彼岸、大勢の家族連れで賑わっていた、特に遊具設備は大繁盛、遊んだ後は手を洗ってね。
野草園でツツドリさん待ったがお休みのようでした、鳥さんは全く見当たらなかった。

アカバナを撮りに西口まで散歩してきた、トイレ前の池の淵にアカバナは群生していた、こんなに多く咲いていたのは初めて見たよ。帰りの途中光と風の広場奥を回ってきた、薄暗いところでキジバトさん一羽見た、記念撮影です。

ミソサザイの出る付近で目の前にツミが留まった、これ幸い、バチャバチャ連写、ズーム引っ込めて可成り撮れた。
走ってくる人が来たので飛んで行った、行く先を探してみたが見当たらなかった、多分付近にいると思うよ。


Canon EOS R5・Canon RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM使用
OLYMPUS Tough TG-6使用



撮影場所:松戸市21世紀の森と広場


オオナワシログミ



オオナワシログミ



これ何ですかと聞かれたが返答できず、調べてみたらヨモギの花でした



コシキブ



アカバナ



アカバナ



やっと見つけた鳥さん



目の前に飛んできたツミさん



久しぶりのツミさん、ズーム引っ込めて撮った



ツミさん



ツミさん



ツミさん



ツミさん飛び出し前



1/250秒で撮ったツミさん飛び出し瞬間



<戻る次へ>