暇つぶしの撮影記録

 
TOPページに戻る


2021年9月14日 天候:曇り

野草園のヒガンバナは咲き始めた、例年より早いようだ、温暖化の影響かな。里の茶屋付近の白花も咲いていたよ、数枚撮ってきた。コミカンソウを見に行ってきた、探してみたがなかなか見当たらない、見当たらないわけだ違うところを探していた、一年過ぎると記憶も曖昧だ。

中央の花壇通路にハナイバナが咲いていた、花壇の植え替えしているので踏み潰されてしまうのではないかな。
ジャコウアゲハの幼虫はいたとメールあり帰りに見てきた、以前ウマノスズクサは全部刈り取られていたが新たに芽吹いてきたようだ、幼虫はまだ小さいが大きくなったら葉っぱは足りないのでは、余計な心配でした。


Canon EOS R6・Canon RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM使用
OLYMPUS Tough TG-6使用


撮影場所:松戸市21世紀の森と広場


ヒガンバナ



ヒガンバナ



ヒガンバナ



ヒメジソ



コキア



イヌコウジュ



トキリマメ



コミカンソウ



コミカンソウ



コミカンソウ



ハナイバナ



ザクロウソウ



<戻る次へ>