暇つぶしの撮影記録

 
TOPページに戻る


2021年6月16日 天候:曇り時々雨

空模様は怪しいので今日はお休みしました。
雨の晴れ間で裏庭の猫の額に所かまわず植えた家庭菜園の手入れをした、手入れと言っても適当になのでなんだこりゃになってしまう、しないよりましかな。

茄子は先日と今朝収穫したので20個になった、キュウリは毎日10本以上の収穫、その日のうちに消え去っている、何処に消えるのかな。

ミニトマトは今朝20個収穫した、甘くておいしい、よく目です。大玉トマトと中玉トマトはまだ青い、頃合いを見て烏に狙われるかな、対策を講じなきゃ。今年オクラを初めて植えた、7月末ごろ花を咲かせるかな、楽しみにしています。

ゴーヤは8本植えた、親蔓を摘芯した後は小蔓、孫蔓は伸ばし放題になり手は付けられない、そのうち出るものは摘み取ろう、乱暴かな。ジャガイモは先日孫たちと収穫した、約50kg程だった。

以上、適当に手入れした家庭菜園でした。


SONY RX-100Ⅲ使用

撮影場所:裏庭の家庭菜園


茄子は7本植えてある



茄子



キュウリは8本植えてある



キュウリ



ミニトマトは8本植えてある



ミニトマト



ミニトマト



大玉トマト2本と中玉トマト3本



大玉トマト



中玉トマト



バジルはトマトとミニトマトのマルチに植えてある



オクラは11本



<戻る次へ>