暇つぶしの撮影記録

 
TOPページに戻る


2021年5月20日 天候:曇り

昨日一回目のコロナワクチン接種しました、今日の体調変わりなしだが針を刺した所はちょっと痛いです。
一回目の予約は直ぐ取れた、申し込み封筒が届いた直後スマフォでアクセスしたらかかりつけ医院の空きはいっぱいあり一番のようだった。

二回目は大変、5/11日に追加申し込みあり電話すれど繋がらない、NETでアクセスすれど固まった状態、暇なので電話魔になってしまった。PCとスマホも固まって動かない、繋ぎっぱなしにして休憩、20分後見たらPCは開いいた、空きを探せど何処もない、疲れました。

5/18日3回目、8時30分受付開始のようだ、ちょっと前に電話したらもう繋がらない、PCとスマホでアクセスすれど全く動かない、また電話魔になってしまったが駄目でした。
1時間半後サーバー負荷は軽くなったのかPCは開いていた、病院・診療所を開き近くの所を見たら総合病院で6月分の空きはあった、クリックして予約完了、コロナでみんな振り回されている、いつでも接種出来るワクチン開発してほしいですね。


LUMIX DC-G9・OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm 1:2.8 MACRO 使用
OLYMPUS Tough TG-6使用

撮影場所:松戸市21世紀の森と広場


トウグミ



トウグミ



桑の実



これ何だ



苔なのかな?



コキンバイザサ



これ何だ、つどいの広場ツツジの植え込みに



こんな花が



サイハイラン



キキョウソウ



ノビルムカゴ



民家の敷地の紫陽花咲きました



道端に咲いていたムシトリナデシコ



昔のお嬢様?が教えてくれました、桜島大根の花だそうです



<戻る次へ>